ゲーム大好き VR大好き速報

HTC Vive、VR、PS4、3DSなどなど、ゲーム情報をいち早くご紹介します。

ニンテンドースイッチもVR機能が追加されるって本当?任天堂VRの予約はいつできる?


スポンサーリンク

ニンテンドースイッチもVR機能が追加されるって本当?

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)にもVR機能が追加される可能性を示すソースコードが見つかったという事でニュースになっています!

 

記事の内容を要約すると・・・

ニンテンドーOSのソースコードにVR機能を示すソースコードを見つけた!

というものです。


スポンサーリンク

任天堂VRの予約はいつできる?

現在、任天堂からのVR機器の発売に関してはまだ未定です。

ニンテンドースイッチ発売前から「VRの対応も検討している」というコメントが社長から出ていましたので、ファンの間ではニンテンドースイッチにVR機能が追加されるのでは?という憶測が飛び交っています。

今年オープンした新宿VR施設「VR SHINJUKU」でも任天堂ゲームである「マリオカート」で遊べるため、独自でVR対応はすすめているんだろうなと当サイトでも推測していました。

いつ、どんな形で、任天堂がVR対応するのかとても気になりますね!

情報が出たら、いち早くご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

   

 - nintendo swich, VR